top of page

隔月刊!俺の私のTrancy道・2月号


【オリジナル】Deviation【Progressive House】

http://www.nicovideo.jp/watch/sm28117146

さて、トランス道にするかと思ったら既に一月がDubstepで今回はProgressive Houseを作ってたということでTrancyって事に急遽変える事に至ました(挨拶

本題の2月号曲解説をどうぞ↓

今回のDeviation(=脱線)ですが、クラブシーンで使われそうなスンゴイ硬派な曲作ろうとしていまして、

硬派ならば!ワンコードで行こう!!あとサイドチェインを一杯掛けよう!!みたいな流れで制作しました。非常にミニマル!!それでProgressiveな箇所を上げるとベースが久々にオフビートで鳴っております。

前にニコニコ動画に上げた別の曲に「あれ?なんかベースの音ズレてない??」みたいなコメントありましたが、Progressive要素を考えた結果オフビートベースでやったら普通の裏打ちでベース鳴らすよりか妙なビートになるよね?なノリで採用していましたので、ちょっとドラム隊とズレを感じたと思われます。

最近はアートコア組の影響でBPM180~200のブレイクビートを作ってましたが、そういえば四つ打ち作ってたなと我に帰る事が出来たので今年は四つ打ち力(?)を高めたいと思う次第です。うん、一杯四つ打ち作ろう!!

あ、でも3月は四つ打ちじゃないです(制作済み)

さてさて、何やら13FISH Recordungsでも動きがあるので、もしかしたらそちらでBPM140のトランスを聞ける!かもしれないのでどうぞよろしくお願いします(?)

ところでTrancyの下に波線入るけど何なんだ(ブツブツ

(いつもうぽつー!の人ありがとうございます)

ではではノシ


Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
bottom of page