top of page

隔週刊!俺の私のTrancy道・9月号


今回の→【オリジナル】Conversion【TRANCE】 http://www.nicovideo.jp/watch/sm29559927 もう11月なのに9月号...(挨拶 本題の9月号曲解説をどうぞ↓ ----------------------------------------------------------------------------- 今回はConversion=変換。

トランスを作ってて毎度同じ曲調作るとだらけて来るので三つくらいテーマを決めて 作ればモチベーションや創作意欲も出ると思いまして。

Emotional(エモーショナル)→Uplifting Trance Loudness(ラウドネス)→Hands Up Calm(カルム)→Tech Trance

とやりたいかなと。

というわけで、今回はCalmというわけでワンコードでメロディ控えめに ゴリゴリと押していくスタイルで作ってみました。

ベースラインがローリングとか裏打ちで鳴ってなかったりあんまり使えてない アシッドベースをほいっと使えるあたりコード進行考えない分意外と自由が効くんだな と思いながら制作出来ましたとさ。

以上です。

------------------------------------------------------------------------------ 来月の隔週刊!俺の私のTrancy道は!あの方との合作曲をアップします!!

Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
bottom of page