top of page

隔週刊!俺の私のTrancy道・4月号

今回の→【オリジナル】 HogeHoge 【Electric Trance】 http://www.nicovideo.jp/watch/sm28540932 何かと忙しくてギリギリな四月号になってしまった...(挨拶 本題の4月号曲解説をどうぞ↓ ----------------------------------------------------------------------------- 今回はエレクトロな要素をトランスにぶち込んでみました。 自分の考えてる王道トランスは【イントロ→ブレイク→ビルドアップ→サビ→ブレイク→大サビ→アウトロ】 と、捉えて作ってるのですが今回は【イントロ→ビルドアップ→サビ→ドロップ→ブレイク→サビ→ドロップ→アウトロ】 と、なってまして最近のEDMってこんな構成になってるなと、思いながら作ってみました。

私的にはサビで終わらすと思いきや、そのあとに続けてTrapみたいなサインベースの効いたドロップの箇所がおまけでやってくる展開が好きなので やってみたら結構良い感じにまとまったので凄くお気に入りです。 さて、4月1日に投稿するのは決めていたのですが、特にエイプリルフールのネタのなかったので、 いつもジャケットをお借りしてるジョリアム氏がおふざけ(?)で作ったと思われるトイレットペーパーを使用してみました。 トイレットペーパーに集中線を引いてメタ構成分なタイトル、それに不思議なかんじの曲... エイプリルフールに相応しい曲になったのではないでしょうか?

------------------------------------------------------------------------------ 隔週刊!俺の私のTrancy道・五月号はMonochrome Strange主催のPaletteの曲になります。

Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
bottom of page